朝日アマ東海ブロック大会に行きました。

10月18日(日)に名古屋で朝日アマ東海ブロック大会があり、地元からは私やsakuhideさんなどが参加しました。

私は準決勝で強豪のM谷さんに負け惜しくも代表は取れなかったです。
内容も冴えなかったのが少し残念でした。
東海ブロックだと、あのクラスに勝たないと代表は難しいので、なかなか大変です。

もう一人豊橋から元奨励会のI君も参加してました
東京の大学を卒業して最近地元に戻って来ました。
久しぶりの対面にびっくり。
早速支部に誘い支部対抗戦も同じチーム一緒に出よういう話に。
豊橋アマレン大会も更にレベルが上がりそうです。

私自身としては大会結果も出逢いも含め有意義な1日でした。

支部やアマレン大会など若くて意欲のある方もドンドン繋がりが出来てきていて、個人的に大歓迎ですが、その分私もついていくのに大変です。
逆に若い方が引っ張ってくれれば私も楽出来ていいのかもしれません。

なので、しっかり将棋を指したかったり、これから強くなりたい学生さんや子供達には、是非、棋匠会で揉まれていって欲しいと思います。


棋遊太



スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR