指導対局の結果

8月9日に村中秀史六段をお呼びして、アイプラザにて指導対局を行いました。

11名の方が指導を受けました。
手合いは二枚落ちから平手まで3面指しで行いました。

今回、写真を撮り忘れてしまい文章だけの報告になりますがよろしくお願いします。

再チャレンジも含め14局中、参加者の1勝13敗でした
先生には事前に厳しめにとお願いしましたが、やはり下手が勝ちきるのは大変です。

唯一の勝利者は棋匠会支部の幹事長のW原さんでした。(二枚落ち)

私は角落ちで勝ちの局面になりましたが、ことごとく決めてを逃し負けました。
終盤が弱い(T_T)

後は来た方でフリー対局をしました。
今回、学生の方が少なかったのと、一般の方もお盆で帰省や用事で、前回より少なかったですが、その分じっくり指導も受けて頂いたと思います。

次回は年内に予定してますが、豊橋技術科学大学で行う予定です。
指導対局以外にも、交流会も兼ねてますので様々な方にご参加頂けたら幸いです。
先生の指導以外にもアマレン大会上位の方と指せる機会もあります。

先生については竹内先生を基本お呼びします。
特に学生さんには二枚落ちでしっかり勝てる力を身に付けて欲しいなあと思います。

また決まりましたら、ブログや個別に案内しますので、よろしくお願い致します。

棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR