指導対局をやってみて

5月10日に豊橋技術科学大学(A301教室)で
竹内貴浩指導棋士四段の指導対局を行いました。

技科大将棋部の方はじめ、一般の方交え20数名の
方に参加して頂きました。

基本フリー対局を中心に希望者は指導対局をし
10数名の方が二枚落ちから平手まで指導受けました。
なかなか地元でこういった機会も無いので、新鮮だった方も居ると思います。

10時から17時の長い時間でしたので、途中昼食を入れて和やかにやりました。

若い方がかなり多かったですが一般の方、シニアの方交え、普段指さない方とのフリー対局は新鮮でした。
14時位から人数もかなり多くなりましたので、
即興でミニトーナメントもやりました。
愛知棋匠会支部、技科大将棋部、その他の方交え持ち時間は短かったですが楽しく出来ました。

優勝は 浜松から来られたAさんでした。
学内での金品授与は出来ないので帰りにご飯ご馳走しました。

【決勝戦です】



てな感じでサークル的にやりましたが皆さん楽しんで頂けたと思いますので、またご案内した時にはご参加よろしくお願いします。

棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR