支部交流会をやってみて

4月12日に支部交流会という名目で生活家庭館に集まって指す会をやりました。

地元の将棋部の高校生や大学生や、社会人の方、
シニアの方含め17名の方が参加してくれました

フリー対局にしましたが、お互い面識の無い方も
多かったので棋力に差があった対局もありましたがなるべく色々な方と指して貰いました。

最初は棋力の少し高い方だけで研究会みたいな
感じで考えてましたが、一応、支部なので地元の
将棋部の方や一般の方を交えて緩やかな感じで
しました。

2年前に豊橋将棋クラブが閉鎖して、なかなか
大会以外で集まって指す機会が無かったので、定期的にやりたいと思います。

出来れば、わざわざ会を開かなくてもある程度の
スペースのある場所を確保して、土日に気軽に行ける感じにしたいですが、当面は難しいかなと。

また機会を作った時はご参加お願いします。

4月19日に豊橋将棋大会(アマレン大会)がありますので、そちらもお願いします。
今回参加してくれた学生さんも参加、見学に来てくれる上に、今後その他の学生の方も来てくれるみたいなので是非実戦の場として活用してくれたらと。


棋遊太



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR