集まって指す会について

支部としては支部対抗戦を一つの目標としてます
支部会員の方皆さんが参加する訳では無いですが、なるべくチームを作って参加したいと思います

その中で、アマレン大会の参加、運営の手伝いや
時折人を集めてプロの先生の指導対局などを行ってます。
後は皆さん、浜松支部大会や東三河支部月例大会など大勢集まる大会に参加して実戦を指してます

私個人としては支部対抗戦は支部として勿論の事
アマ名人戦、アマ竜王戦、アマ王将戦、朝日アマなど名古屋での県大会には行ける範囲で参加するつもりです。
ただ愛知県はレベルが高くて予選突破も大変で(-.-)

大会は充実してますが地元である程度高いレベルで集まって指す機会も少ないので、大会に向けてある程度研究会みたいなのも必要かなと。
自分も最近はネット将棋がメインになっていて。

皆さん、土日はプライベートや仕事でなかなか集まるのも大変ですが場所を借りれる施設は色々あるので、一度皆さんの意見を聞いて要望あれば機会を設けたいと思います。

棋遊太

comment

Secret

sakuhideです。

集まって指す会について、賛成です。
4月あたりにでも一度やりますか。

方法ですが、人数が集まるようであれば、棋力の近い人同士でリーグを組んで対局するのが面白いと思います。
何人集まるかにもよりますけどね。
できるだけ本番と同じ持ち時間(30分切れ負けとか)にして、局後の検討を重点的にやるようにしたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR