さらば2014

sakuhideです。
2014年も終わりですね。

愛知棋匠会支部はまだ発足して間もないですが、これから盛り上げていければと思います。
とりあえず、来年早々支部対抗戦があるのでまずはそちらで頑張りたいと思います。

アマレン大会の方は早いもので今年で2年目を迎えました。いろいろな方にご協力いただいたおかげで、何とか継続していくことができました。以前コンスタントに来られた方が諸事情で来られなくなるなど、なかなか地元の将棋愛好家が一堂に集うという感じにはならないのが残念なところ。それでも、最近では新しい方も着実に増えてきていて、地元の常連さんがあまり参加できないときでも何とか10人は集まるようになってきています。
来年こそはコンスタントに15~20人くらい集めたいですが、そのためにはリピーターの方を増やしていく必要があるのかなと。
大会の宣伝はもちろんですが、この大会に参加された方がまた来たいと思ってくださるような雰囲気づくりも必要なのかもしれません。

一方、私個人の方に目を向けると、今年はアマチュア銀河戦東三河大会で優勝し、ネット予選に出場することができました。初めて全国大会につながる大会で優勝できたので嬉しかったです。最近は仕事以外にもいろいろあって以前ほど将棋に時間を割くことができなくなっていますが、そんな中でも結果を残せたのはよかったと思います。

来年も、愛知棋匠会支部、アマレン大会、sakuhideをよろしくお願いします。
良いお年を。
スポンサーサイト

comment

Secret

名南と比べて
なにかメリットはありますか。
名南は2勝すると500円券がもらえた。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR