第18回豊橋将棋大会結果報告

sakuhideです。
今年も今日で最後ですね。
今年最後のアマレン大会のレポートです。

第18回豊橋将棋大会
開催日時:2014年12月28日(日) 10:00~
場所:アイプラザ豊橋 307会議室
参加人数:10人
クラス分けなし

結果
1位:高橋好史さん
2位:前田博さん
3位:櫻井秀哉

今回最初8人でしたが、2人あとから来て10人になりました。
一人は事前に遅くなるとの連絡があったため、初戦から参加してもらいました。
もう一人の方は2局目の途中でふらっと来られた方で、「ちょっと大会でも覗きに行くか~」的なノリだったようですが
「せっかくだから指していきませんか?」と誰かが冗談で言ったところ、本人も指したいような様子だったので、3局目からの参加を認めました。(参加費は半額でいただいております)
大会なので基本は時間厳守ですが、一人でも多くの方に将棋を楽しんでいただきたいという趣旨でやっているので、
このような形での参加もありなのかなと。
あまり緩くし過ぎると秩序がなくなってしまうので、線引きが難しいところではあります。

今年もいろいろありましたが、何とか大会を継続することができました。
人数が増えないのが悩みですが、新しい方が毎回来てくださっているので、
認知度は確実に広まっているのかなと。
来月は1月25日開催予定ですが、この日は名古屋近辺のレーティング大会と重なっていないので、
先月のように、熱心なレーティングファンの方の参加が期待できそうです。
地元の方にもたくさん参加してもらえるよう、PRを進めていきたいと思います。

来年もアマレン豊橋支部をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR