コミュニティの良さ!

愛知棋匠会支部は豊橋市を拠点に活動してますが、その他は豊川市、田原市、新城市などの方達も携わってくれてます。

支部対抗戦など団体戦を目標に毎月のレーティング大会を中心に活動してます。
他には日曜練習会などこまめにやってる感はあります。
指導対局は技科大で不定期ですが頃合いをみてやってます。
たまに脱線して交流会やってましたが、次はいつになる事やら。

後は、学生の方も多いので、学生団体戦など皆さん結構参加してる感じです。
結果などはすぐにグループLINEで分かるので、それぞれの活躍は皆さんに刺激になってるかなと。

各個人、ご都合や考え方も違うので、どれに参加するとかまちまちですが、特に干渉してないです。
個人的には意外と独りの時間を重視してるので、あまり惰性で群れたりするのは好ましくないですが、直接周りの皆さんと会わなくてもコミュニティとして繋がりがあればいい刺激になって、自分も頑張ろうかという気持ちになるかと思います。

独りの時間を重視しながらも、繋がりはかなり広い方かと思いますので、いい感じでシンクロ出来るのが理想です。



棋遊太

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR