全てにおいて自由!

棋匠会支部というより、自分がそうなんだけど基本的に束縛やめんどい事を押し付けられるのは嫌。

なので、支部の方やその他の方はにも一切要求はしてないつもりです。
第一、趣味の世界でやってって言ってもやる訳ないし、やりたくもないので。
前も言った通り、支部の案内連絡はするけど、後は自由です。
メールなどの返信などもどっちでもいい感じです。

だいたい、凡人な自分が才能ある方にあれこれ言ってたら関わってくれないので。
他人の誹謗中傷さえなければ、他は自由です。

例えば、練習会についても自由なスタンスですが、逆に言えば実戦だけでなく色々な活用も出来る訳です。
定跡の質問や感想戦が長くてもいいし、ひたすら詰め将棋でもいいし。
チームとして楽しくかつ、強い方と指したいとかの軸がしっかりあれば、自由でも変な方向には行かないかなと。

まっ、皆さん支部とかどーでもいいし、肩書きとかも何それみたいな感じなので、私は適当に楽しく自由にやって行きます。



棋遊太

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR