皆さん楽しくやりながら活躍してます

6月の棋匠会「R」大会も終わりました。
久々に私も優勝のチャンスがありましたが学生の方に阻まれてしまいました(;_;)
優勝者は私を倒した学生さんです。

同じ日に名古屋で名城大学杯大会がありました。
小学生から高校生まで参加出来る大会で、棋匠会支部からも中学生と高校生の方が1人ずつ参加しました。
で、何と中学生の部と高校生の部の優勝者が棋匠会支部の方が揃って優勝しました。
強い学生の方がどの位参加してたかは定かではないですがよく頑張ったなあと。

二人とも土曜日は地元の教室に通っていて、日曜日も支部の練習会にがっつり参加してます。
尚且つ最近はグループLINEでやりとりして強い方達とネット将棋や詰め将棋などをやってます。
田舎でもそこそこ環境があればそれなりにやれるという所を見せてくれたと思います。

支部の小学生の子も4月から研修会に入会したばかりですが、既に昇級してクラスも上がり次に向けて頑張ってます。

棋匠会支部については会員の方や関係の方含め、強さや取り組み方など東三河地区では断トツなので、これから強くなりたい子供さんや学生の方が地元で居れば受け入れて行きます。
特に研修会で頑張りたい子にはそれなりの環境はあるかなと思います。
その中から奨励会を目指す子も出たらいいですが。

市外の方や県外の知り合いや強い方ともネットワークがあるので、意欲のある方は市外や県外の大きい大会にも色々参加してくれたらと。

支部についてはサークル的な集まりで楽しくやりながら強くなればいいかなとスタンスでやってますので意外と初めての方も馴染み易いと思います。
何たって思いつきで支部で交流会(ぶっちゃけ合コン)もやってましたから(笑)。
※現在、交流会は事情により中断してます。

将棋のレベル的には名古屋近辺などの盛んな所には敵いませんが、それなりにやり方次第で底上げも出来るかと思いますので、引き続き色々やって行きます。

まっ、個人的には楽しければいいかなと。



棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR