研修会に入りたい方へ

最近、藤井四段の話題が様々なメディアで取り上げられいますが、将棋の認知度も上がって来てるかと思います。

親御さんもお子さんに教えたいとか、やってる子には更に強くなって欲しいと思われて方もいるかと。

棋匠会にも東海研修会に通っている小学生の支部会員の子も居ます。
子供のうちは将来プロ棋士になりたい子もたまに見かけます。
その為には奨励会に入らないといけないですが、その前段階として研修会があります。

研修会は初段位の力があれば下のクラスならそれなりにやれるかと。
私もそれなりの棋力がある子には行ってみたらと促す事はあります。

支部としてはやる気があって更なるステージに行きたい子には、色々携わって行きたいと思います。
棋匠会支部については東三河の支部では意欲的な方が集まっていて、強い方も沢山居ますし、レーティング大会、団体戦などの大会参加、日曜日や祝日の練習会など指す機会は色々設けてます。

やる気さえあれば強くなる環境は整ってますので、親御さんで興味のある方が居ればご連絡ください。
支部会員については親御さんから入会希望があったりしますが、基本的には団体戦でそれなりに指せる方を入会させる方向です。
勿論、団体戦参加に限らず入会するメリットはありますので随時受付はしてます。

棋匠会支部についてはサークル的な雰囲気で尚且つそれなりに強い方達が集まってビシバシやってますので興味のある方は気軽にお越しください。



棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR