名南将棋大会

sakuhideです。
今日は名古屋まで足を伸ばして、名南将棋大会へ行ってきました。
名南将棋大会は棋匠会「R」大会と同じアマレンのレーティング大会ですが、
名古屋の大会ということもあって、人数が多くてレベルも高いです。
大まかにいってA級が1850点以上、B級が1700点から1850点という感じなので、
B級でも結構強い方が多いです。
運営の関さんが気さくな方で、雰囲気は良いです。会場も綺麗ですし。

私はB級で参加して3勝1敗でした。
同率1位ということで賞金1500円貰えました。
1800点台の方2人に勝利することができたので、レーティングが大きく上がりそうです。

最近はいろいろ忙しくてなかなか名古屋近辺の大会に参加することができず、
名南も昨年7月以来の参加となりましたが、久しぶりに会う方もいて楽しめました。
(女の子とも指しました。なかなか強くて苦戦しました。逆転勝ちしましたが・・・)
やはり外部の大会に参加すると、普段指せない方と指せるし、運営方法等々参考に
なる点もあるので、今後も継続して参加したいなあと。
名南に限らず、名古屋近辺はレーティング大会が非常に盛んなので、
皆さんも一度は参加されることをお勧めします。
名古屋はまだしも、一宮、江南、桑名などは行くのがなかなか大変ですが(金銭的にも時間的にも)。
今度私が行くときに誰か誘うかもしれませんのでその時はよろしくです。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR