4月からの個人的な目標。

4月から会社の変わり目や新学期が始まります。
3月は会社などは慌ただしいかと思います。
私も会社で遅くなる事もありますし、そこそこお仕事は頂いてます。

最近、特に気を使う事を意識してるのは時間の使い方です。
如何に好きな事を有意義に過ごすかという事です。
後はやるべき事、勉強などです。
本を読む事が好きなので、ビジネス書など中心にそこそこ読んでます。
そこで参考になるものがあれば支部の運営にも取り入れてます。

支部の統括なので、休みの日などは将棋中心になりますが、平日や週末2日の休みのどちらかは将棋以外の事にも時間を割いてます。
(気分により平日もネット将棋ダラダラ指しますが)

その中で特に意識してるのが、自分を忙しくしない事です!
出来ればなるべく常に暇な状態にしておく事です。
仕事でもプライベートでもあせくせして残業も多くというのは個人的には能力的に“?”という感じです。
後はかなり他人の時間に縛られているかも。
その為には時間を作る習慣や仕組みを自分で作る事を心掛けないとあっという間に過ぎて行くので少し怖いかなと。

まだ、自分としては理想までは行ってないですが意識だけしとくだけでも違って来るかと。

棋匠会支部が色々とアクティブにやってるので、大変そうに見えるかもしれませんが、好きにやってるだけなので何て事ないし、各連絡や用意は要領よくやれば問題ないし、後は面倒な事は得意な方に任せる事かなと。

常に忙しいと言ってる方は“まだまだ”で、余裕そうにアクティブにやって尚且つ暇という風に目指したいと思います。

特に若いうちは、とりあえず目標を持って最短距離を目指す事を心掛ければ無駄に過ごさずに済むかもしれません。

自分的には更なる“スピード”で色々こなして行けたらなあと思ってます。
スピードこそ命位の気持ちで(大袈裟?)



棋遊太


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR