今後の練習会について

1月から支部対抗戦に向けてという名目で毎週の様に日曜日に南栄将棋クラブやレーティング大会の後に練習会やっていましたが、今後はどうするか検討中です。
1月、2月は南栄将棋クラブを使わせて頂きましたが、基本土日が駐車場がないので来る方が限られてしまう所があります。

土曜日については、私も仕事やプライベートで難しいので日曜日中心になるかと思いますが、支部の方と話して決めたいと思います。
個人的には毎回私が仕切るのも大変なので道場みたいなのが出来れば有難いですが、いざやると大変なので。

数年前に豊橋に土日もやっている将棋道場がありましたが、今の御時世経営的にも大変かなと。
家賃や光熱費がかなりネックになってましたので公共の場所を借りてやるのがいいかもしれません。

場所については最寄りに駅などがある場所の学校などがあればいいかなと思いますが、まだ宛がないので自分でお伺いする事になるかもしれません。

棋匠会や知り合いの方にも大会はあまり参加しないですが、和気あいあいとした練習会なら参加する方も居るので何か出来たらと思います。



棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR