11月将棋大会報告

sakuhideです。
首記大会のレポートです。

第17回豊橋将棋大会
開催日:2014年11月30日
会場:アイプラザ306会議室
参加人数:10名
(今回は人数の都合上クラス分けなしで行いました)
結果
1位:青木一さん
2位:私
3位:河合康児さん

今回は、地元の方の参加が少なかったのが残念でしたが、普段名古屋近辺の大会に参加されている方が多く来られました。中には名古屋市から来られたかたもいらっしゃいました。本当にありがとうございました。
人数は少なかったですが、今日の大会に参加した方々が普段指せない相手と対局できたという点では良かったのかなと思います。
今回遠方から参加された方から、「名古屋近辺の大会とかち合わないようにしていただけると助かる」との意見をいただきました。
これまでこの大会は地元近辺の大会(東三河、浜松)とかち合わないように、そしてわかりやすいようにということから、
第4(もしくは第5)日曜日に開催することが多く、今後もその方針で行こうかなと思っていました。
しかし、遠くからでも参加していただける熱心な方たちのことを考えると、日程決めについて、もう少し考えないといけないのかもしれません。
そうは言っても地元の方が参加できなくなるのは残念なので、東三河、浜松と重なることを避けることを前提に、なおかつ名古屋近辺とも調整できるところは調整して、やっていこうかなと思います。

次回は12月28日です。
参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

Secret

第4日曜日はは名南とぶつかることが多いようだ。
各大会の参加者状況を調べる。めんどうだが。
土曜日開催も検討。
対局数8,000局台の方が来てくれるにはどうしたらいいだろうか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR