支部対抗戦

sakuhideです。
支部対抗戦に行ってきました。
愛知棋匠会支部からは3チーム参加しました。

改めてチームを紹介すると
Aチーム:I瀬さん、N尾さん、I黒さん
Bチーム:sakuhide、W邊さん、N嶋さん
Cチーム:棋遊太さん、O上さん、H田君(小学生)
チームの詳細は以前の棋遊太さんの記事を参照ください。

ここからはBチームの模様を中心に書いていきます。
【予選1回戦】
瀬戸支部(確かDチーム)と対戦。
初戦だったので緊張しましたが、3-0で危なげなく勝利。

【予選2回戦】
小学生チームと対戦。
私は強い小学生とあたり競り負けました。が、他2人が勝ったので2-1で勝利。
2連勝で予選突破しました。

ちなみにAチームはS龍会に負けましたが2勝1敗で予選突破。
CチームはH田君の活躍もあり2連勝で予選突破しました。
まずは3チームとも予選突破できてよかったです。

決勝トーナメント1回戦でAチームとCチームが当たるという事態が発生しかけたので、一時騒然となりました。
(運営の手違いだったようで、結果的にその事態は回避されました。が・・・)

【決勝T1回戦】
Bチームは1回戦シードでした。
Cチームは残念ながら0-3で負け。
Aチームは2-1で勝利し、ベスト8進出を決めました。
この結果・・・
AチームとBチームが準々決勝で激突!結局同士討ちは回避できませんでした。

【準々決勝】
あれ、相手のメンバー、3人ともどこかでお会いした方ですよね?????

夢の対決!!☆☆☆棋匠会Aチームvs棋匠会Bチーム☆☆☆
棋匠会ダービー実現!!!!!

名古屋まで来てこれかい(笑)
まあ、どちらかベスト4に残れることが確定したので良かったといえば良かったです。

結果・・・2-1で勝ちました。

Bチームが。

負けたのはまたしてもsakuhideでした(相手はI瀬君)。
勝てそうな将棋でしたがあと一歩及びませんでした。
自分の対局が一番最後に終わったので、他2局の結果を知りませんでした。
てっきり0-3で負けだと思っていたら、
チームメイトに、「次S龍会とだから」と言われて、そこで初めてチームが勝ったことを知りました。
(0-3で負けたと思っていただけならまだしも、そのことを口に出したことは
チームメイトに対して失礼でした。反省します。)

【準決勝】
優勝候補のS龍会と対戦。
流石に相手はものすごく強くて0-3でした。
私の将棋は最後まで残りましたが力負けしました。

【3位決定戦】
私とN嶋君が勝って2-1で勝利。
最後の最後でチームに貢献できてよかったです。

結果、Bチームが3位入賞を果たしました。
また、Aチームがベスト8、Cチームも予選突破と、支部全体として良い結果を残すことができました。

大会の総括的なことは棋遊太さんにお任せします。
まずは結果を残せたことを素直に喜びたいと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR