第41回棋匠会「R」大会 開催報告

sakuhideです。
今年最初の大会は21名が参加し、賑やかに執り行うことができました。
21名中5名が小学生、1名が中学生と、子供がたくさん参加してくれました。
その子供たちがなかなか強くて、並み居る大人たちをバッサバッサとなぎ倒す姿が印象的でした。
また、名古屋市や県外から参加してくださった方もいました。
遠くからのご参加ありがとうございました。

第41回棋匠会「R」大会
日時:1月22日(日)10:00~
会場:アイプラザ205,206号室
結果
A級
1位:遠山明さん
2位:渡邊俊幸さん
B級
1位:白木大輔さん
2位:八田勝友さん

【コメント】
A級は遠山さんが初優勝を成し遂げました。おめでとう。
彼は第一回大会からほぼ毎回のように参加しています。
大会を通じていろいろな方と対局し、力をつけてきたのでしょう。
「継続は力なり」ということをあらためて感じました。
2位には技科大エースの渡邊さんが入りました。
彼もまた実戦経験を積む中で強くなってきたのだと思います。
B級は小学生が見事ワンツーフィニッシュを決めました。
優勝の白木君は小学3年生ということですが、初参加で初優勝という快挙を達成しました。
伸びしろは十分あるので今後が楽しみです。
支部期待のホープ八田君は惜しくも準優勝でしたが、それでも立派な成績です。
着実に力をつけていると思うので、まずはB級優勝を目指して頑張ってほしいです。

次回は2/19(日)です。
今年も棋匠会「R」大会を宜しくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR