2017新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
私はお正月はひたすら棋譜並べをしてましたと言いたい所ですが、ゆっくりノンビリしてました。

棋匠会支部については将棋も頑張りながらエンターテイメントも盛り込み楽しんで行きたいと思います。

私は今年は人を癒す将棋を指していこうかなと(なんのこっちゃ)。
支部の目標は交流会の成功かな(更になんのこっちゃ)。
さておき2月5日(日)に名古屋で支部対抗団体戦があるので頑張ります。
3チーム参加予定ですが、2チームはほぼメンバーは決まっているので1月に練習会でもやろうかなと。

棋匠会支部については豊橋の支部ですが、地元密着というよりかは団体戦など含め愛知県の主要大会で全国まで行って頑張ろうというスタンスでやってるので引き続きそんな感じでやって行こうという感じです。
フットワークを軽くして情報交換しながら県外の大会や遠征も出来たらと。
なので市外や県外の方たちともネットワークを使ってやりとりしてます。
勿論、レーティング大会やその他催しも地元で盛り上げたいですが。

皆さん学生など若い方や現役で働いている方が多いのでなかなか将棋に時間を取るのも難しいかもしれませんが、その中でも有意義に過ごせたらなあと思います。

ちなみに去年、新規の方や子供の親御さんと話した時に棋匠会支部は皆さん強くて敷居が高いというイメージを持たれていたみたいです。
全然そんな事はなく強い方も何人か居ますが、級クラスの方も居ます。
私自身が誘う相手は人柄重視なので皆さん和気あいあいやってます。
来て頂いた方は皆さん雰囲気はいいねと言ってくれてます。
逆に雰囲気がいいので支部としても結果が出てる様な気もします。

今年も適当さに磨きをかけて(笑)やって行きたいのでお付き合いよろしくお願いします。
真面目部門はsakuhideさんにお任せします(笑)。

では今年も良い1年を。



棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR