学校の将棋部活動2

先日、高校の将棋部に伺わせて頂きましたが、地元の大学でも将棋部活動してます。

豊橋技術科学大学で毎週ある曜日に皆さん集まってます。
私も時々お邪魔してますが意欲のある若い方と指すのは楽しいです。

皆さん、学業は元より将棋も勉強しており、私は知ったかぶりをしながら(笑)ごまかし対応してます
頭の良さでは敵わないので、将棋くらいはと思ってますが…。

高校生や大学生も学生大会があるので、それをモチベーションにやって行けば有意義かなと。

支部でも、そういった方々に何かモチベーションがあがる案内を出来ればなあと思います。

棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR