11月将棋大会報告

sakuhideです。
今回から「棋匠会『R』大会」の大会名で開催しました。
大会参加者は18名でしたが、午後から2人見学に来られたので賑やかな大会になったと思います。
小中学生の子供も継続して来てくれているので今後が楽しみです。

第39回棋匠会『R』大会
日時:11月27日(日)10:00~
会場:アイプラザ205,206号室
結果
A級
1位:前田博さん
2位:柴田英幸さん
B級
1位:鈴木信久さん
2位:荻野浩孝さん

【コメント】
A級は3人が3勝1敗で並ぶ混戦になりましたが、
ソルコフ(対戦相手の勝ち数の合計)の差で前田さんが優勝しました。
2位の柴田さんとは1点差という接戦でした。
B級は鈴木さんが全勝で優勝しました。
2位は前回に続いて静岡県から参加の荻野さんでした。
小中学生の子供たちが二人参加して二人とも2勝2敗でした。
二人とも地元の小中学生の中では強い方で、取り組み方も熱心なので、期待しています。
今回は2か月ぶりに棋譜を採りました。熱心に棋譜採りをしてくれた技科大のO上さん、ありがとうございました。
A木‐W邊戦が好局だったので載せようと思います。

ちなみにそのA木‐W邊戦ですが、この将棋の最終盤はかなり難解で、
有段者数人が寄ってたかって検討した結果、詰みなしという結論になりかけた中、
I瀬君が見事詰み筋を発見してくれました。流石の終盤力でした。

次回は12/25(日)です。
今年最後の大会になります。
竹内先生をお迎えして指導対局等もやりますので、多くの方に参加いただけたらと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR