好きな事と楽しい事だけをやりたいなと

支部の案内を皆さんにご連絡してますが、興味のある方はご参加よろしくお願いします。

さて題名の意味ですが、ブログに書いてますがレーティング大会や指導対局、団体戦の参加など皆さんが参加してくれそうな事だけをやってます。

これ以外にも先日の東京遠征や今回の交流会など、あまり他の支部がやらない様な事を企画して募ってます。

あまり色々やりすぎると棋匠会の趣旨は何?と言われそうですが、私の中ではシンプルでやりたくて楽しそうならやる、でなければやらないという感じです。

皆さん考え方がバラバラなので全てがマッチする訳ではないですが、経験的には、やってればその様な方が自然に集まってくれる気もします。

逆に使命感とか、これはやるべき事とか断定してしまうと趣味として少し疲れるかなと思います。
今は連盟中心に将棋を学校にとか普及に力を入れてますが、うちとしてはその様な活動に興味のある方が居ればバックアップしますが今の所居ないです。

今の棋匠会がそうですが色々面白くやってくうちに色々な方が関わってくれるようになりました。
後は、SNSなどで小まめに案内してる程度です。

何にせよ私が統括してるうちは輪を拡げながらアクティブに行くつもりです。
お子さんからシニアの方までお付き合いしてくれる方が居たらよろしくお願いします。



棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR