将棋フェスティバル団体戦の統括

10月30日(日)に名古屋港湾会館で将棋フェスティバル団体戦がありました。

sakuhideさんが書いた通り、A級3位でB級は優勝しました!

B級の詳細についてはsakuhideが後程書きます。
A級は4戦やって3勝1敗でした。
A級12チーム中全勝チームはなく、3勝1敗が4チーム出て点数の差で順位が決まりました。
優勝チームとは2点差だったので惜しかったです。

何はともあれ、豊橋みたいな将棋があまり盛んでない地区の支部からA,Bチームとも好成績が残せたのは凄いなあと思いました。
県外から助っ人に来て頂いた方もありがとうございました。
A級はかなり凄いメンバーが集まりました。
優勝したB級の方々には何かご馳走します(^-^)

来年も参加したいと思いますので是非皆さんよろしくお願いします。
小学生とかもC級を作り参加させたいです。

私は今回は皆さんの応援してましたが(指導対局は受けました)、来年は小学生二人とC級で参加してみたいと思います。

将棋の団体戦は楽しいので来年2月の支部対抗戦含め、棋匠会から参加したい方はご連絡ください。



棋遊太

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR