将棋交流会について補足

支部会員のティーラーさんが将棋交流会を企画してくれます。

場所は豊橋のどこかのお店で基本支部会員男性
5人、将棋の世界に少しでも興味ある女性5人位集めて、食事会みたいなのをやりたいなあと。

女性については普通にやっては集まらないので、棋匠会支部切り込み隊長でナイスガイのティーラーさんにSNSなどで頑張って集めて貰います。

ティーラーさんと話しましたが、女性でも将棋の世界に興味ある方は居るはずだけど一人で行くのは恥ずかしいのかなあと。
将棋を指すだけが全てではなく、そういう世界も見てみたいのもありなので。
女性については学生さんから一般の方まで覗いてくれたらなあと。
今回の試みでネットワークを作りたいなあと思います。

棋匠会支部関係や私の将棋仲間の特徴として10代、20代、30代まで含め若い方が多いので、アマレン大会や支部の催しに参加したり、お手伝いしてくれたりすればよりよい雰囲気になりそうな。
せっかくイケメンの学生や若い方もいるので、接点あれば盛り上がるような気もします。


なのでティーラーさんの手腕に期待してます。
ちなみにティーラーさんは20代のナイスガイで人生経験豊富な方です。
ただ将棋の強さは、アマレン大会で小学生にいじめられてました(笑)。

てな感じでやるだけやってみますので、良きエンターテイメントを作る為にご協力よろしくお願いします。

詳しい事が決まりましたら、改めてティーラーさんからブログで報告あります。




棋遊太




スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR