学校の将棋部に行きました

先日、豊川高校将棋部にお邪魔しました。
随時みんなが来てる訳ではないですが毎日活動しているようです。

指導対局方式で3面指しをしましたが、立場上負けないように頑張りました(笑)
部員の方も負けないように頑張ってきましたので雰囲気はピリッとしてました。
顧問の先生がお若くて爽やかな方でしたので、そこは私の負けでした(笑)

学生は学生大会の個人戦や団体戦があり、仲間同志チームで参加できるので、普段から切磋琢磨して行けば結果も出ると思います。
団体戦というとスポーツのイメージがありますが将棋の団体戦もなかなかいいです。

愛知棋匠会支部では学生の方やお勤めの方に大会などの案内や要望があれば集まって指す機会も作りたいと思います。

棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR