中学生以下の支部会員入会について

現在、支部会員は大人のから下は高校生まで入会してます。
中学生以下の方については今までは特に支部入会の声は掛けてなかったです。
地元には棋匠会の中に混じり、支部対抗戦やその他の団体戦などで他のメンバーに対抗出きる子か居ないという事で難しいかなと。

ただ先日、親御さんにお話して、一人小学生の子に支部に入会して頂きました。
地元の小学生だとかなり強い子でしたので(そのうち私も負けそう)、今後の伸びしろも考慮して団体戦でも混じってやれると判断しました。

大会や支部の催しには年齢や棋力に関わらず、あっちこち皆さんお誘いしてます。
ただ支部会員についてはそんなに増やそうとは思ってないので、小学生の子を会員入会に誘う事はほぼないですが、棋匠会支部の方々に混じって頑張りたい子が居ればお声掛けてください。

本人のやる気次第ですが、奨励会入会の道筋は示せる環境は作れるかなと思ってます。

※参考までに豊橋アマレン大会でコンスタントに優勝し、レーティング2000点越えれば奨励会に入会出きる力はあるかと思います。


棋遊太




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR