豊橋将棋大会 ポイント制の件

sakuhideです。
以前ブログでも紹介しましたが、参加者のモチベーション向上のため、新たな取り組みを始めます。
7月から早速施行しますのでよろしくお願いします。

(取り組みの内容)
・参加者全員にポイントカードを配布します。
・ポイントを獲得するごとにスタンプを押していきます。

(ポイント獲得の条件)
【勝利ポイント】
・大会で1勝するごとに1ポイント獲得。
・負けてもポイントが減ることは一切ありません。
 有効期限内であれば勝てば勝つほどポイントが貯まる仕組みです。
【ボーナスポイント】
・初参加の方には無条件で1ポイント。
・レーティング差100点以上格上の相手に勝利した場合、2ポイント。
        300点以上格上の相手に勝利した場合、3ポイント。
・その他、主催者が指定した対局に勝利した場合、ポイントがつく場合あり。
 (例えば、連続優勝中の相手に勝利した場合など)

特典
貯めたポイントに応じて賞品がもらえます。
20ポイント・・・図書カードまたは商品券500円分、他
30ポイント・・・図書カードまたは商品券1000円分、他
50ポイント・・・図書カードまたは商品券2000円分、他
100ポイント・・・商品券5000円分、他
※賞品についてはまだ検討中です。要望あれば言ってください。
 できれば複数の賞品の中から好きなものを選んでもらう形にしたいです。

ポイントの有効期限
ポイント獲得日から4年間有効とします。
(4年後にポイントがゼロになるわけではありません)
たとえば、2016年7月の大会で獲得したポイントは2020年7月まで有効となります。

初めての取り組みですので、至らないところがあるかもしれません。
疑問点や、ご意見、ご要望があれば、いつでも言っていただけたらと思います。
(ブログのコメント欄に書いていただいてもよいです)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR