6月将棋大会 開催報告

sakuhideです。
今回は史上最多の22名の方が参加されました。ありがとうございます。
参加者が20人に達したのは2年ぶりのことです。
いつも参加されているメンバーに加えて、初参加の方が4名(うち小中学生2名)、
久しぶりに参加された方も数名いました。
おかげで、今大会は今までになく活気のある大会となりました。

【大会結果】
A級
1位:沖崎憲治さん
2位:渡邊俊幸さん
B級
1位:前田廣さん
2位:中嶋郁さん

【コメント】
A級では初参加の沖崎さんが優勝されました。おめでとうございます。
沖崎さんはアマ竜王戦等の県大会でも上位を狙える実力者であり、
そのような強豪に来ていただけることは本当にありがたいことです。
また、2位の渡邊さんは技科大の4年生です。S田さん、i瀬さんといった実力者に勝利しての2位は立派です。
B級では久々に参加された前田さんが優勝されました。おめでとうございます。
中嶋さんは惜しくも連続優勝とはなりませんでしたが、コンスタントに結果を残しています。

なお、i瀬さんの連勝記録は12でストップしました。
連勝を止めたのは支部長のM田さんです。序盤の駆け引きで自分の土俵に誘導したのが成功したとか・・・
やはり得意な形に誘導するのは大事ですね。
連勝は止まりましたが12連勝はなかなか破られることのない記録でしょう。
どうでもいいですが誰かさんの連敗記録は6(他大会を含めて9)でストップしました。

ところで、今大会はともいき教室を運営されているO野さんに仕切っていただきました。
参加人数が多い中サクサクと大会を進めてくださり、とても助かりました。ありがとうございます。
次回は是非選手として・・・

次回の大会は7月24日です。
指導棋士の竹内貴浩先生が審判として来てくださいます。
みなさんの対局を見ていただく他、時間があれば指導対局もやっていただけるそうです。
みなさん是非参加してください。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR