子供将棋指導について

東三河にはいくつかの子供将棋教室かありますが
、愛知棋匠会支部では子供将棋教室は特にやってはいません。
支部の方でやりたい方が居たら協力はしますが、今の所周りの方には居ないかなあと。

私自身も時々、子供の指導はしてるの?と聞かれますが殆ど行ってません。
他の教室にごく希にお邪魔はしますが。
なかなか土曜日出勤やプライベートの用事で当面は携わるのは難しいです。
時々、ある子に家まで行って教えてますが、それくらいかな。

強くなりたい意欲のある子などが何人か居たら、集まって指す機会を設けたいと思いますが、その時はまた考えます。


棋遊太

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR