団体戦で頑張ろう!

将棋は個人戦のイメージがあるかと思いますが、団体戦も結構楽しいです。
私個人としては団体戦の方が好きかなと。

支部としては会員の方とか関係者の方で成り立っているので団体戦に力を入れるのは自然かなと思います。

毎年2月位の支部対抗戦(3人1チーム)も頑張りたいと思いますが、10月の29日、30日にある将棋フェスティバルの団体戦(5人1チーム)も愛知棋匠会支部で参加予定してます。
まだどちらの日付か未定ですがメンバーは今のうちに当たってます。
A級チームとB級チームの2チーム作りたいです。

フェスティバルのAチームはかなりレベルが高く、愛知以外にも5県位の支部も参加する上に、何段以下の規定もないので皆さんとても強く勝つのも大変です。
A級チームについては強いチームで臨みたいので、5人中4人は県代表経験者の方や元奨励会の方にお願いしてますが確定ではないです。
まだ4ヶ月後の事なので、メンバー決まったらご報告します。

ちなみに私はB級チームで出たいと思います。
B級でも結構レベルが高いので大変ですが。
ちなみに数年前の豊橋中央支部の時に参加して3位だったので、その時よりレベルは高くなってますがより頑張りたいと思います。

Bチームについてはまだ空きがありますので参加希望の方が居たらご連絡ください。


棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR