5月将棋大会 開催報告

sakuhideです。
まず、今回の大会は私が運営することになっていましたが、諸事情により急遽I瀬君が運営することになりました。
前日の夜に棋遊太さんからメールがあり、「I瀬君が運営に廻りたいと言っているので、sakuhide君は選手として出てほしい」と。
5月大会はもともと運営に専念するつもりでしたし、前日の他のレーティング大会も不甲斐なかったので猶更出場する気はありませんでした。
しかし、事情が事情だけに出場を決意しました。
結果、4連敗しました。もう来月から出るのやめます(冗談)。

【大会結果】
A級
1位:高橋好史さん
2位:青木一さん
B級
1位:中嶋郁さん
2位:木戸海斗さん

【コメント】
冒頭にも書いたとおり、エースのI瀬君が運営に専念して大会に出場しなかったので、
他の選手に優勝のチャンスが巡ってくることになりました。
そんな中、高橋さんが見事チャンスをものにして久々の優勝を果たしました。
青木さんは優勝した高橋さんに敗れ、惜しくも優勝は成りませんでした。
B級では中嶋さんが3回目の全勝優勝を果たしました。本当に成長著しいです。
また、木戸さんは3勝1敗で前回に続いての2位。こちらもどんどん強くなっています。
2人とも10代なのでこれからの成長が楽しみです。

今回の参加人数は14人でしたが、このところ参加メンバーが固定化してきているのが気になりました。
いろいろな方に参加していただけるように、外部の将棋イベント等でも豊橋将棋大会のPRをしていきたいと思いますが、
みなさんも、知り合いに豊橋将棋大会のことを紹介して、仲間を増やしていってほしいと思います。

次回は6月26日です。
梅雨の真っただ中ですが、雨の日こそ室内でできる将棋を指しましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR