東京遠征(vol.2)

sakuhideです。
前回の続きです。

~2日目~
この日から、豊橋技科大将棋部OBのI田君が合流し、メンバーは6人になりました。
朝9時にホテルのロビーに集合し、新宿将棋センターへ向かいました。
明治大学将棋部出身のI瀬君の計らいにより、明治大将棋部vs愛知棋匠会の対抗戦が実現。
現役将棋部員と4局真剣勝負を指しました。
皆さん強くていろいろ勉強になったと思います。
対抗戦のあとは自由対局等で交流を深めました。

2日目の夜は、これまたI瀬君の計らいにより明治大エースT下氏に会うことができました。
I瀬君、T下氏、棋遊太さん、私の4人で、御茶ノ水駅近くの居酒屋に入り飲み会。
個人的にT下氏とは昔同じ将棋道場で切磋琢磨していたので、
昔話や地元の将棋界の話など、いろいろ話が出来て楽しかったです。
アマ強豪であるT下氏の将棋観に触れることが出来たのは、自分にとっても得るものがあったと思います。
ちなみに、他のメンバーはゴルフバーへ行って楽しんできたようです。

ホテルに帰ってまた将棋を指しました。本当に将棋漬けですね。

続きはvol.3で。

おまけ
2日目は両国のホテルに泊まりました。
両国といえば相撲ですね。
DSC_0850_convert_20160508125549.jpg





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR