東京遠征2日目、3日目

東京遠征2日目です。
この日は元技科大生で東北在住のI君と合流。

この日は支部会員のI瀬君のセッティングで明治大学の将棋部の方たちと交流戦。
場所は新宿将棋センターを借りてやりました。
6対6の対戦で一回毎にメンバーを代えて4回戦戦いました。
明治大学のレギュラーの方も何名か来ていて皆さん強いこと。
ただ、棋匠会勢もそこそこ戦えましたので良かったです。
交流戦の後は適当に10秒将棋をやりましたが、私は負けまくりました。
改めて明治大学将棋部の皆さんありがとうございました。
とても楽しく有意義に過ごせました。
将棋部の主将が女性だったのが新鮮で良かったです。










夜は各自別行動で観光に行った方も居ました。
私は地元のアマ強豪の方と居酒屋へ。

さすがに皆さん疲れて早めに就寝。

最終日3日目は各自別行動にしました。
観光に行かれた方や地元の友達に会いに行かれた方も居ました。
後は、何名かで再び御徒町将棋センターに行きました。
荻窪将棋センターの案もありましたが、都合上同じ所へ。

結局、夕方まで指して帰りは東京に残る方も居たりして皆さん別々に帰りました。
さすがに私も帰りはぐったりでした(..)

今回、支部として初めての東京遠征でしたが、また来年にメンバー揃えて行きたいなあと思います。
なかなか豊橋近辺だけだと偏ってしまうので、特に若い方にはいい経験になると思います。

今回の東京遠征で感じたのは、人との縁の大事さでした。
人との繋がりで自分より凄い方たちと会ったり、色々話したりしてとても良い経験になりました。

支部から参加された方や、東京でお世話になった方々には改めてありがとうございました。


棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR