第32回豊橋将棋大会 開催報告

sakuhideです。
GWも間近となり、季節は晩春へと移行しつつあります。
このところ気温の変化が大きいので体調を崩さないようにしましょう。

4月の豊橋将棋大会の開催報告です。

第32回豊橋将棋大会
日時:4月24日(日)10:00~
会場:アイプラザ205,206号室
結果
A級
1位:岩瀬祥瑚さん
2位:前田博さん
B級
1位:黍島千尋さん
2位:木戸海斗さん

寸評
A級優勝の岩瀬さんは2連覇ですが、もっとすごいことに、2月からなんと11連勝中です。
去年大活躍した柴田さんも、さすがに10連勝以上したことはなかったと思います。
次回からストップ・ザ・岩瀬を合言葉にみなさん頑張りましょう。
前田さんは流石の成績です。あと一歩でしたね。。。
B級優勝の黍島さんは、久々の参加でしたが、持ち前のパンチ力を存分に発揮し、
並み居る強豪(?)をバッタバッタとなぎ倒していきました。
今回の優勝で気をよくしたと思いますので次回以降も来てほしいですね。
木戸君は地元の中学生で、自由対局や見学で何回か来てくれたことはありますが、
大会に参加するのは今回が初めて。
以前見たときよりも随分強くなっていて驚きました。
成績は2勝2敗でしたが、他の参加者の成績との兼ね合いもあって2位入賞。
初参加で入賞は凄いことです。おそらく参加した本人が一番びっくりしているのではないでしょうか。

今回の参加者は15名でした。先に紹介した木戸君をはじめ、技科大将棋部の新入生の子や、
岡崎から参加された高橋君の知り合いの女の子も来てくれて、明るい雰囲気になっていたと思います。
ちなみに、開会式は岩瀬君が担当しました。なかなか良かったと思うのでこれからも継続でお願いします。

今回は運営に専念していたので、みなさんの将棋をゆっくり見ることができました。
特にB級の方々が、和やかな雰囲気で楽しそうに将棋を指していたのが印象的でした。
A級はいつも通り真剣な雰囲気で、熱戦ばかりでした。
大会のあとは、高橋君含めた数人で王手将棋などで遊んで楽しみました(笑)

次回は5月22日(日)です。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR