支部の運営や催しについて

愛知棋匠会支部を立ち上げて1年半経ちましたが、色々な方が関わってくれて自分なりに楽しくやってます。
支部会員についてはそんなには入会案内するつもりはないですが、催しや大会については皆さんにご案内して参加してくれたらなあと思ってます。

支部のやる事については支部対抗戦を目標にして、後は会員の方で豊橋アマレン大会の運営が主だった事です。
後の指導対局や交流会などは私がちゃちゃっとセッティングしてブログやメールなどで皆さんにご案内しています。
気をつけているのは他の主だった大会とのバッティングを避けるなど日程調整です。

会員の方には何かプランがあれば気軽にやっていいよとか、ブログの書き込みも自由ですよとか伝えてます。
ただ皆さん、色々お忙しいし面倒な事でもありますので自分からどうこうはあまり無いですが。
先日のげんき君のやった技科大での交流会も改良点はありますが企画としては面白いので、その他何かあれば試しにやってみるのもいいかなと。

後は女流棋士を呼んで欲しいとか、支部で東京へ遠征をやって欲しいとか、自分でやるのは面倒かと思いますので、ブログにやって欲しいとか好きに書くのは自由です。

何はともあれ趣味の世界なので、適当にノリでやりたいなあと。
私自身、棋匠会の支部長ですが支部自体にはそんなに思い入れはどうこうは無く、自分の為に好きにやって一緒に遊んでくれる方はよろしくねという感じなので。
ただ支部はあると支部対抗戦もあるし、その他色々便利なので、ずっとやって行くつもりです。

ちなみに先日、支部会員の方で喫茶店で集まってアマレン大会の事や支部について色々話しましたが、そういうのに興味ある方は言ってください。

支部で懇親会は特にやって無いですが、時々支部の催しやアマレン大会の後にご飯とかは何人かで行ったりしてますので、そちらも行きたい方居れば言ってください。
こちらからも声掛けるかもしれませんが。



棋遊太




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR