第29回豊橋将棋大会 開催報告

sakuhideです。
2016年最初の豊橋将棋大会の開催報告です。

第29回豊橋将棋大会
日時:1月17日(日)10:00~
会場:アイプラザ205,206号室
結果
A級
1位:前田博さん
2位:高橋好史さん
B級
1位:鈴木信久さん
2位:若原達也さん

A級の前田さんは、4戦全勝での優勝でした。
対戦相手は(私以外は)1900点以上の方ばかりなので、素晴らしい活躍だったと思います。
大会全体の雰囲気としては、若い方が多く、活気にあふれていたと思います。
高橋さんが知り合いを連れてきてくれたのが大きかったです
(中学生の女の子2人(うち一人は見学でしたが)と、1900点くらいの実力者を連れてきてくれました。)
昨年10月に来ていた小学4年生の男の子も来てくれました。
参加人数は17名とまずまずでした。
新年最初の大会にふさわしい賑わいになったと思います。

また今回、新しい試みとして、A級の将棋の棋譜を何局か取らさせていただきました。
支部長さんのブログにもあるように、今回取った棋譜の中から好局をピックアップして、東愛知新聞に提供する予定です。
ただし、掲載されるかどうかは未定とのことですが。
面白い試みだと思うので、またやりたいですね
(ただ、毎回は棋譜とる人&編集する人の負担が大きいので難しいと思いますが)

次回は2/21に開催します。
30回目という節目の大会になりますので、それにふさわしい賑やかな大会になることを願っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR