2016詰め将棋(4)

kumamomochiさんの詰め将棋です。
前回の3問は解いた方は居ますでしょうか?
手数が長いのでなかなか取っつきづらいかと思いますが。
今回も手数が長い上に難易度も高いので好きな方だけ解いてください。
わたしも解きましたがいい問題でしたらので載せました。
手数は19手です。



ちなみに私は今回載せた以外にも色々詰め将棋攻撃を受け少しグロッキーです(笑)


棋遊太

スポンサーサイト

comment

Secret

8手目角合が作意でしょうか。
21玉と逃げると21手駒余りなので、少々スッキリしませんね。

御指摘の通り私も一番気にしているところです。作為は19手で駒余りやや長手数の変化があるのがこの問題のキズです。守備駒の桂を香に変えてその他の守備駒の配置を変える等解消法はあるのですが目に余るかと思ってやめました。素人が作ったものであって作家ではないのでご了承下さい。
またなにかありましたら遠慮なく御指摘いただければと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR