2015年を終えるにあたって the 棋遊太

今年も終わりになりましたが、改めて支部やアマレン大会に関わって頂いた方にはありがとうございました。

今年一年を振り返ってですが、支部としてはかなり幅が広がった年でした。
アマレン大会、指導対局、交流会、その他やりましたが、それよりも意欲的方が周りに集まってくれた印象があります。

支部会員の方、アマレン大会の参加者の方、技科大将棋部の方や外部の会の方など皆さんと楽しく出来ました。
改めて“愛知棋匠会支部”を立ち上げて良かったなあと思います。
後は地道に活動をしていけば、類は類を呼ぶという様に自然と意欲のある方が携わってくれるかと思います。

sakuhideさんが2015年の振り返りや来年の目標を書いてくれましたが、私自身は来年も“明るく楽しく前向き”でやって行きたいなあと。
強くなりたい方や気軽に楽しみたい方や人それぞれなのですが場の雰囲気が良くないと参加される方も来づらいかもしれないので、そこは意識してやって行きたいなあと。
参加する方あっての活動なので。

来年については個人戦な目標は2月の支部対抗団体戦で結果を出す事ですが、県大会については少し控えるかもしれません。
支部の方の人財には誇れるものがあるので、次は外部の方と関わって馴染ませたいなあと思います
浜松の相曾会とは3月に交流戦をやりますが、名古屋近辺の会とも何かご縁があればとも。

特に支部の形をこれだという物に決めるつもりはありませんが、その中にも自分の思いを支部を使って有意義にやってくれたらと思います。
支部では会議とかはやってなく、ノリで何をやるかは決めてますので。

何にしても周りの方に恵まれていて有意義に過ごせてるので、来年もそうありたいです。

では皆さま良いお年を。


棋遊太
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR