支部の師範について

愛知棋匠会支部ですが、竹内先生やプロの先生をお呼びして指導対局を催してます。
今年から支部の師範をプロ棋士の杉本昌隆先生にお願いしました。

杉本先生には前支部からお世話になっており、しがないアマチュアの私にも色々親身になってアドバイス頂きました。
将棋の実力もさる事ながら、お人柄も素晴らしく最も尊敬している先生です。

現役の棋士ながら大変お忙しいので、豊橋にお呼びするのは控えてましたが、来年早々にも師範として指導のお願いをと思ってます。
まだ交渉前で日程は全く決まってませんがその時はご報告致します。

指導対局は基本は竹内先生をと思ってますが、節目で師範の杉本先生などをお呼び出来たらと思います
厳しい勝負の世界な上に、お弟子さん取りまとめや執筆のお仕事など大変かと思いますが、支部や個人的にも末永く応援させて頂きたいと思います

さて杉本先生が執筆した将棋の本が12月15日に発売されるので、ご案内させて頂きます。
表紙は先生から直接送信して頂きましたが、ブログに載せれなかったので、購入して見てください

“速攻!振り飛車の絶対手筋105”
というタイトルで級位者向けかなとの事ですが、有段者の方もご購入してみて下さい。
様々な振り飛車の手筋が載ってますので、これからや今、振り飛車を指す方には為になる本かと。
お値段は1500円位です。
私は精文館で予約して購入予定です。

後、杉本先生署名の免状も支部経由でも購入出来ますので、安い物ではないですが興味のある方は言って下さい。
支部特典割引(3割引き)もあります。

先日、先生に角落ちで教えて頂きましたが、一方的に負かされました。
私も地元では強い方ですが、やはりプロの先生は改めて強いなあと思いましたので、皆さんにもそれを体感して頂けたらと思います。

長くなりましたが、指導対局のご案内した時には勉強のつもりで参加して頂けたら幸いです。


棋遊太



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR