中学校の体験学習に行きました。

今日、本郷中学校の将棋体験学習に行きました。
今年で3年連続での講師として参加です。
もう一人講師の方に手伝って頂きました。

30名位の生徒さんが参加してましたが、ルールは知ってたので1時間は自由対局、もう1時間はトーナメントという感じで行いました。

1人去年も参加して、今年も参加してくれた子も居ました。

数名の生徒さんと話しましたが、おじいさんに教えて貰ったという子が居て、そういう子は取っつきやすいかなあと思います。

またご縁があれば伺いたいなあと思います。

講師のK先生も仕事夜勤明けでご苦労様でした。
(私も夜勤明けで太陽が眩しかった(;_;))


棋遊太







スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR