支部対抗戦チーム別対戦&練習会について

先日書いた通り支部対抗戦2チーム決まりました。
A、Bチームを対戦して決めます。
勝った方がAチームです。

それも兼ねて集まって練習会もやろうかなと思います。
なので支部対抗戦以外のメンバーも参加して頂けたらと。


(日程)
12月20日(日) 10時から18時まで(対抗戦メンバーは少し前に来てください)。

10時から12時位まで支部対抗戦チーム対戦。
対抗戦メンバー以外は自由対局。

12時から13時まで昼食
近くのお店かコンビニで買って車の中で食べてください。

13時から18時まで皆さんで練習会。
自由対局かリーグ戦やるかはその時のノリで決めます。
席主のO君の研究会もあるみたいです。


(場所)
“ともいき将棋教室” 豊橋市北島町北島214ー4
豊橋の強豪O君の運営してる教室です。
中はとてもキレイです。

(席料)
連盟支部会員 400円
非会員 500円

(参考)
愛知棋匠会支部のチームメンバーです。
A、Bチームは暫定。

〈Aチーム〉
大将 岩瀬君(元明大将棋部員)
副将 棋遊太(元自称ミュージシャン、現人格者?)
先鋒 吉井君(技科大将棋部員)

〈Bチーム〉
大将 sakuhideさん(元名大将棋部部長)
副将 “げんき君”(技科大将棋部部長)
先鋒 渡邉君(技科大将棋部員エース)
※Bチームはまだ順不同

(その他)
教室の駐車場が5台停めれます。
それ以外は河川敷が少し離れた所にありますのでご案内します。
ナビがある方は住所を検索して、無い方は教室までの道がいりくんでますので、近くのセブンイレブンに停めてくれたらご案内します。

一斉メールでご案内しましたが、ブログを見て興味のある方は棋力関係なく気軽にご参加ください
お問い合わせは私の携帯までお願いします。

12月27日(日)のアイプラザでの豊橋アマレン大会も合わせてご参加よろしくお願いします。


棋遊太
スポンサーサイト

中学校の体験学習に行きました。

今日、本郷中学校の将棋体験学習に行きました。
今年で3年連続での講師として参加です。
もう一人講師の方に手伝って頂きました。

30名位の生徒さんが参加してましたが、ルールは知ってたので1時間は自由対局、もう1時間はトーナメントという感じで行いました。

1人去年も参加して、今年も参加してくれた子も居ました。

数名の生徒さんと話しましたが、おじいさんに教えて貰ったという子が居て、そういう子は取っつきやすいかなあと思います。

またご縁があれば伺いたいなあと思います。

講師のK先生も仕事夜勤明けでご苦労様でした。
(私も夜勤明けで太陽が眩しかった(;_;))


棋遊太







支部対抗戦Bチーム決まりました

支部対抗戦Bチーム決まりました。

①sakuhideさん(豊橋アマレン統括)
②“げんき”君(ブログや交流会でお馴染み)
③渡邉君(技科大将棋部のエース)

大将、副将、先鋒はまだ未定です。

とりあえず2チーム決まりましたので、支部対抗戦に向けて頑張ります。
Aチーム、Bチームはチーム同士対戦して決めます

私以外は若いメンバーになりました(20代前半の方ばかりで少し私が浮いちゃうような(--;))。

2月7日の愛知県大会頑張りたいと思いますので、応援よろしくです。


棋遊太


指導対局ご参加ありがとうございました

11月8日(日)に竹内貴浩先生の指導対局を行いました

来てくれた方の内、10名の方が指導を受けられ再チャレンジも含め13局指して頂きました。

平手2局 下手の1勝1敗
角落ち 下手の2勝
飛車落ち 下手の2勝
2枚落ち 下手の4勝1敗
4枚落ち 下手の2勝

となりました。
指導対局という事で先生も下手に力を出させる局面を作って頂いたのかと思います。
小学校2年生の子が4枚落ちで2回も勝って喜んでました。
これを機に更に頑張って欲しいなあと思います。
お母様もコーヒーの差し入れありがとうございました。

今回ミニトーナメントは進行上やりませんでした
個人的にはみっちり指導対局をやって、時間があれば平手の局面の検討とか色々教えて貰って欲しいなあと思います。


棋遊太

11月8日(日)の指導対局のご案内

こんにちは。
すっかり秋になり少し涼しくなって来ましたね。

さて11月8日(日)に竹内貴浩指導棋士四段の指導対局があります。

(日程)
11月8日(日) 10時~17時まで(指導対局)
※教室は20時まで借りてますので続けて自由対局は指して貰って構いません。

(場所)
豊橋技術科学大学内 A棟301号室
※正門の守衛の方に聞けば場所は教えてくれます

(内容)
基本は来た方でフリー対局です。
指導対局は駒落ちから平手までOKです。
昼から希望者が居れば即興でミニトーナメントやるかもです。

(その他)
参加費は一切掛かりません。
昼食は学内に食堂やコンビニがありますし、持参でも構いません。
和気あいあい先生交え皆さんで食堂で食べましょう

今回、愛知棋匠会支部の主催ですが、支部会員や将棋部員の方以外にも棋力関係なく幅広く来て頂ければ幸いです。

皆様のご参加お待ちしております。


棋遊太
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR