5月31日のアマレン大会

sakuhideさんが案内しましたが、5月31日にアマレン大会があります。

今回は名古屋でのアマ竜王戦が第4日曜日にあったので、第5日曜日にずらしました。
とは言っても地元で県大会に出るのは私とsakuhideさんくらいですが。
アマ竜王戦の結果?冴えなかったのでノーコメントで。

徐々に学生や若い方の参加も増えて居ますが、今まで参加してくれている一般の方やシニアの方も負けないように頑張って欲しいです。

ちなみに今月は私に運営当番が廻ってきましたのでノンビリ見物します。
誰か代わってくれないかなあ。

棋遊太

スポンサーサイト

5月将棋大会のご案内

sakuhideです。
5月将棋大会のご案内です。

大会名:第22回豊橋将棋大会
日時:2015年5月31日(日)10:00~
場所:アイプラザ(最寄駅:豊橋鉄道渥美線「南栄」駅下車徒歩10分ほど)
試合形式:スイス式トーナメント4対局
参加費:高校生以上:アマレン会員1000円、一般1200円
    中学生以下:アマレン会員500円、一般700円
入賞:成績上位者に図書カード
その他:昼食は各自
連絡先:櫻井(090-1562-7918)

皆様のご参加をお待ちしております。

指導対局をやってみて

5月10日に豊橋技術科学大学(A301教室)で
竹内貴浩指導棋士四段の指導対局を行いました。

技科大将棋部の方はじめ、一般の方交え20数名の
方に参加して頂きました。

基本フリー対局を中心に希望者は指導対局をし
10数名の方が二枚落ちから平手まで指導受けました。
なかなか地元でこういった機会も無いので、新鮮だった方も居ると思います。

10時から17時の長い時間でしたので、途中昼食を入れて和やかにやりました。

若い方がかなり多かったですが一般の方、シニアの方交え、普段指さない方とのフリー対局は新鮮でした。
14時位から人数もかなり多くなりましたので、
即興でミニトーナメントもやりました。
愛知棋匠会支部、技科大将棋部、その他の方交え持ち時間は短かったですが楽しく出来ました。

優勝は 浜松から来られたAさんでした。
学内での金品授与は出来ないので帰りにご飯ご馳走しました。

【決勝戦です】



てな感じでサークル的にやりましたが皆さん楽しんで頂けたと思いますので、またご案内した時にはご参加よろしくお願いします。

棋遊太

指導対局の模様です(画像のみ)




指導対局の案内です

先日も案内しましたが5月10日(日)に竹内貴浩指導棋士四段の指導対局を行います。

場所は豊橋技術科学大学の教室をお借りします。
時間は10時から17時までです。

参加者は大学将棋部の方を始め、一般の方の参加も歓迎ですので好きな時間に来て下さい。

教室の場所については決まり次第まとめて関係者の方に連絡します。

内容としては来た方でフリー対局を中心として
希望者は指導対局、昼食後にミニトーナメントでもやろうかなと思ってます。
サークル的に和やかにやりたいと思いますので
気軽に覗いてみて下さい。

参加費などは一切かかりません。

先日も交流会をやりましたが、棋力関係なく色々な方と支部やアマレン大会を盛り立てたいと思いますので、よろしくお願いします。

まあ支部というよりは自分が楽しみたいというのが原動力ですが(^^)

棋遊太
プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR