もうすぐ支部対抗戦です。

2月1日に名古屋港湾会館で支部対抗戦団体戦があります。
愛知棋匠会支部からは1チーム参加です。
本当は2チーム作りたかったですが、皆さんのご都合もありましたので。

愛知県大会はレベルが高いので代表獲得とは言えませんが、とりあえず予選突破したいです。

ゆくゆくはアマレン大会に参加される若い方を
スカウトして支部対抗戦に出てほしいなあと思います

また結果報告します。

棋遊太

スポンサーサイト

1月将棋大会報告

sakuhideです。
1月将棋大会の報告です。

2015年1月25日 第19回豊橋将棋大会
会場:アイプラザ304、305号室
参加人数:15名

【結果】
A級
1位:前田博さん
2位:高橋好史さん
B級
1位:森晃一さん

今回は名古屋近辺の大会と重なっていなかったこともあって、久々に15人集まりました。
地元の方で久々に参加された方や、初めて参加された方もいました。
11月、12月の大会に来てくださった市外の方が何人か参加してくれたのも嬉しかったです。
今回の大会を開催するにあたり、かねてより運営係をやってみたいと言っていた方がいたので
その方に運営係をお願いしたのですが、初めてとは思えないほど手際よくやってくださったので、
本当に助かりました。
またお願いしたいと思います。

次回は3月22日です。
参加をお待ちしております。

アマレン大会に参加してみて

豊橋アマレン大会も2年目になりました。
運営係の時以外は参加してますが、色々な方と指せました。

皆さんお忙しく、なかなか一斉に揃う事は無いですが、このまま続けて行けば定着もすると思います

時々参加する子供の方が凄く強いので、後に続く子が出ればいいかなと。

30分30秒読み付のレーティング大会なので、しっかり考えて指せますので、じっくり指したい方は是非ご参加下さい。

棋遊太




1月将棋大会案内

sakuhideです。
1月の将棋大会案内です。

第19回豊橋将棋大会
日時:2015年1月25日(日) 10:00~
会場:アイプラザ
対局方法:スイス式トーナメント4対局
参加人数に応じて、棋力によるクラス分けあり
持ち時間:30分、切れたら1手30秒
会費:一般1200円(アマレン会員1000円)
    中学生以下700円(アマレン会員500円)
入賞:成績上位者(参加人数により増減)に賞品(図書カード)
その他:昼食は各自でご用意ください。

参加をお待ちしております。


謹賀新年

あけましておめでとうございます。
sakuhideです。
本年もよろしくお願いします。

今年の目標(将棋関連に限定)ですが
①アマレン大会を活性化させる(コンスタントに15~20人集める)
②赤旗の東三河代表を獲る
といったところでしょうか。
アマ名人戦、アマ竜王戦など、県レベルの大会にも去年に引き続き挑戦していきたいと思います。
非常にハイレベルな大会なので、結果を残すのは難しいですが、ベストを尽くしたいと思います。
将棋に割ける時間は限られているので、結果云々というよりも後悔のないように将棋に取り組んでいきたいです。

ブログを読んでくださる皆様にとって、2015年が素晴らしい1年となりますように。

ようこそ2015年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

支部対抗戦ですがメンバーが決まりました。
今回は学生の方が諸事情で参加出来ない為、
1チーム参加になります。

愛知棋匠会チーム

大将 Sakuhideさん
副将 今年は癒し系キャラを目指してる棋遊太さん
先鋒 色々お世話になっているWさん

愛知県大会はレベルが高く代表奪るのも大変ですが頑張ります。

今年も支部としては支部会員の方や愛棋家の方に向けた催しが出来ればと。
主な活動としては
①支部対抗戦の参加(2月)
②アマレン大会のサポート、参加(毎月)
③プロの先生の指導対局(年2回位不定期)
④地元の将棋部や地元以外の方との交流

※先日書いた通り、ケーブルテレビ杯については今年は豊橋で開催は未定ですが、愛知棋匠会支部では主管はやらない事に決め主催者側にお伝えしました
人集めなど取りまとめも大変で負担を減らすという方向なので。

てな感じで、日々忙しい仕事や学業の間に無理なく楽しんで行きたいと思いますのでご参加よろしくお願い致します。

棋遊太
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR