技科大将棋交流会ありがとうございました!

こんにちは、技科大将棋部員のSです。

支部長からニックネームをつけたほうがいいとアドバイスを受けたので今回から"げんき"と名乗ることにします、改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

先日、10/18(日)には技科大の将棋交流会を開催させて頂きました。
多数のご参加ありがとうございます!

こういったイベントの開催経験が少なく、まだまだ試行錯誤の段階です。なので皆様からアドバイス、ご意見等頂けたら嬉しいです。



話は変わりますが、だんだん寒くなってきましたね。少し前まで暑かったのにすっかり急に寒くなってきて、「秋になったなぁ、もうスグ冬だなぁ」って感じがします。

この秋という季節は将棋を指す大学生にとって大きなイベントがあります!
そう、それは各地域で行われる大学将棋の大会です。春と秋の年2回だけ行われる大会で、この地域では、中部学生将棋大会がこれにあたります。
個人戦と団体戦があって、個人戦のほうは今週末に行われます。
というわけで、個人戦について少し書かせていただきます。

中部の個人戦は週をまたいで2日間行われます。1日目は予選からベスト8まで、2日目はベスト8から優勝までとなってます。
2日目は8人しか残ることが出来ないので、2日目に残れることはステータスというか名誉なことです。
なので今回は2日目に残れるように頑張りたいと思います!

厳しい大会ですが日頃皆様に鍛えてもらった成果が出せればいいなと思ってます(^○^)

長くなってきたので今回はここまでにしたいと思います、団体戦についてはまた次回。そのときに個人戦の結果についてもお伝えできればと思ってます。いい結果がお伝えできたらいいなぁ。

最後までお読みくださってありがとうございました!
げんき

はじめまして

こんにちは、初めて記事を書かせていただきます豊橋技術科学大学のSです。

先月の技科大将棋プチ合宿では多数のご参加ありがとうございました。



支部長からのお知らせの通りこの度10/18に豊橋技術科学大学で将棋交流会を開催することになりました。

技科大将棋プチ合宿に続き、初めての試みなので上手くいくか分かりませんが、こういったイベントをおこなうことによって部員全体の棋力向上に繋がればと考え企画しました。
お時間がある方は是非ご参加下さい。



これから私もたまに記事を書かせていただこうと思います、今後ともよろしくお願いします。

拙い文章ですが最後までお読み頂きありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR