将棋フェスティバル団体戦の実戦から

将棋フェスティバル団体戦A級の実戦からです。
kumamomochiさん(手前側)の対戦です。
ここから少ない持ち時間で綺麗に詰ませました。

少し難しいですが考えてみてください(19手)。







ちなみに私は現場に居ましたが詰まないと思ってましたので、詰んだ時はオオッと思いました(笑)



棋遊太

2016年詰め将棋(6)

詰め将棋出題します。
いつもはkumamomochiさんが作ってくれてますが、今回は豊橋のともいき教室のOさんからの自作詰め将棋の出題です。
難しいので興味のある方だけ解いてください。





詰め将棋作られた方は気軽に送ってください。


棋遊太

2016年詰め将棋(5)

kumamomochiさんの詰め将棋載せます。
以前に送ってくれた詰め将棋ですが、前回までの4問よりは取っ付きやすいかと思います。








私も人任せではなく、自分で作って載せたいですが作る根気がないかなあ…。
難易度に関わらず詰め将棋作られた方は気軽に送ってください。
自分も一問位は作らないと。


棋遊太

詰め将棋修正(2問目)させて頂きます

先日出した2問目の詰め将棋に余詰めがありましたので再度修正案を載せさせて頂きます。
指摘を受け単純な筋の余詰めでしたので失礼致しました。




残り3問は大丈夫かと思いますが余詰め等見つけられた方はご連絡ください。

2016詰め将棋(4)

kumamomochiさんの詰め将棋です。
前回の3問は解いた方は居ますでしょうか?
手数が長いのでなかなか取っつきづらいかと思いますが。
今回も手数が長い上に難易度も高いので好きな方だけ解いてください。
わたしも解きましたがいい問題でしたらので載せました。
手数は19手です。



ちなみに私は今回載せた以外にも色々詰め将棋攻撃を受け少しグロッキーです(笑)


棋遊太

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR