名古屋の大会会場までは一旅です(-.-)

7月にアマ名人戦愛知県大会が名古屋であります。
最近は県大会に参加するのも億劫になってきて案内ハガキが来てもスルーしてしまってます。
朝日アマの東海ブロック大会だけはなるべく参加してますが。

豊橋から名古屋の会場までは自宅から片道2時間くらいですからまあまあ遠くて(-.-)
と言いながら7月のアマ名人戦は促されて参加予定ですので頑張って予選くらいは突破出来たらなあという感じです。

同じ支部の方も何名か参加するのみたいなので、どなたかそこそこ行けば面白いですが、なにぶん愛知県大会はレベルが高いので大変です(--;)

東三河地区の方でアマ名人戦や竜王戦など愛知県大会本戦に参加するのは棋匠会支部関係の方だけなので地区を代表して頑張ってくれたらと思いますp(^-^)q

アマ名人戦の次の日(22日)は棋匠会「R」大会なので大会連チャンになりますが、疲れ過ぎないようにリラックスしていきます(^^)/



棋遊太
スポンサーサイト

東海日日新聞,1月分棋譜掲載日程(4局目)

先日ご案内した棋譜掲載4局目の日程が保留になってましたが、2月2日(金)に決まりました。

新聞をご覧になる機会のない方は参考までにまとめた棋譜のPDFをメールで送信する事も出来ますので(1ヶ月分)、ご希望の方は私までご連絡ください。



棋遊太

東海日日新聞,1月分棋譜掲載日程

報告遅くなりましたが、1月の棋譜掲載日程です。
今回は私とT山君の棋譜です。

1月12日(金)
1月19日(金)
1月26日(金)
2月のどこか※また後日報告します。

の4回に分けて掲載されます。
今回も最後まで熱戦でしたので地元の方はご覧になってください。

1月28日(日)のレーティング大会でも棋譜とりますので参加者の方はご協力よろしくお願いします。


棋遊太

12月の東日新聞掲載について

少し遅くなりましたが、12月の棋譜掲載のご報告します。
今回のレーティング大会の棋譜は二人共若いK山君とT山君の棋譜になります。

【12月掲載日程】
1日、15日、22日、31日です。

今回はファミリーレストランで皆さん集まって棋譜検討したり、文章も少しバラエティー感を出して書きました。
今後もそんな感じでやって行こうかなと。


棋遊太

新聞掲載棋譜まとめについて

東日新聞さんのレーティング大会棋譜掲載ですが、いつもはsakuhideさん1人でまとめてましたが、色々趣向を凝らした文章や書き方をしようという事になり、先日皆さんでファミレスで集まって検討などやりました。

趣向の凝らし方は主に私が色々言いましたが、検討の部分は皆さんでああだこうだやり、対局者の局面の感想などもいくつか盛り込みました。

次回の棋譜はK山君とT山君の対局ですが、
少しコミカルな書き方も入れましたので、いつもとは違った文章になっています。

今後はなるべく色々な意見を聞きながら反映出来ればと思います。


棋遊太
プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR