ポイント獲得状況

sakuhideです。
更新が遅くなりました。
今回もトップ10を発表します。

1位:小山竜之介さん 41ポイント
2位:渡邊俊幸さん   40ポイント
3位:柴田英幸さん 
    中嶋  郁さん   39ポイント
5位:若原達也さん   
    白木大輔さん   37ポイント
7位:後藤諒大さん  
    青木  一さん  35ポイント
9位:森  晃一さん   34ポイント
10位:遠山 明さん  32ポイント

最近急成長中の小中学生がポイントを大きく伸ばしてきました。
また、若手に限らず、コンスタントに参加して勝ち星を挙げている方は
ポイントも着実に貯めている傾向にあります。
次回は50回記念でポイントが2倍になりますので、頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

赤旗県大会

sakuhideです。
今日は赤旗の県大会がありました。
私とN井君が名人戦、S木君が赤旗杯の方に出場してきました。
結果ですが、私とN井君は1勝3敗でした。
S木君は見事4戦全勝で優勝しました。おめでとうございます。

個人的には残念な結果でしたが、県代表クラスの強豪とも対戦できたので、
貴重な経験ができたと思います。
来年も地区代表として県大会に出場できるよう頑張ります。

赤旗将棋大会

sakuhideです。
棋遊太さんの記事にある通り、9/23に赤旗将棋大会が開催されました。
A級は全員棋匠会のメンバーでした。
結果は棋遊太さんの記事に書かれた通りです。

私は4回目の参加にして初優勝することができました。
対戦した相手は皆棋匠会の強豪ばかりなので、
優勝できたのは運がよかったとしか言いようがありません。
せっかくなので自戦記を書こうかとも思いましたが、
前回の記事で疲れた内容を誇れるような将棋ではなかったため今回はナシで。
将棋の内容はどうであれ、全国大会への道が繋がったことは素直にうれしいです。

県大会は10/9です。
N井君、S木君とともに頑張ってきます。
応援よろしくお願いします。

赤旗囲碁将棋東三河地区大会の結果

9月23日(土)に豊橋市民文化会館で赤旗大会がありました。
将棋の参加者が20人位集まってA級,B級,C級に分かれて対戦しました。
A級参加者は全員が棋匠会支部の方で普段指してる身内同士の対戦でした。

A級 優勝 sakuhideさん
準優勝 N井さん(技科大生)

B級 優勝 A川さん
準優勝 S木君(小学生)

以上の方が10月9日(月祝)の名古屋での県大会に参加出来るので是非頑張って欲しいです。
うち3人は普段練習会で指してるメンバーなので、それまでに切れ負けの対戦の練習もいいかなと。

赤旗大会の運営の方も毎年準備も大変かと思いますが、地元→県大会→全国大会に繋がる大会は貴重なので長く続けて頂けたらと思います。

県大会の結果は改めて報告します。



棋遊太

ポイント獲得状況

sakuhideです。
前回までのレーティング大会のポイント獲得状況です。
今回はトップ10を発表します。

①渡邊俊幸さん 38ポイント
②若原達也さん 33ポイント
③中嶋郁さん、小山竜之介さん 32ポイント
⑤後藤諒大さん、青木一さん、柴田英幸さん 31ポイント
⑧八田勝友さん 30ポイント
⑨森晃一さん、白木大輔さん 29ポイント

トップ10に入った方たちはどんな方たちなのでしょうか?
・渡邊さん、柴田さん、青木さんはA級常連の実力者で、安定した成績を残しています。
・若原さん、森さんは出席率が高く、コンスタントに成績を残しています。
・中嶋さんは成長著しい高校生で、A級でも指しわけ以上の成績を残しています。
・小山君、八田君、白木君、後藤君は伸び盛りの小中学生です。
 後藤君はよい時と悪い時の差がありますが、出席率は高いです。
 良い時に大きく稼いでポイントを貯めている感じです。
 小山君は出席率が高く、成績もよいので着実にポイントが貯まっていっています。
 八田君、白木君は稼ぐときに大きく稼いでいますね。

最初は20ポイントで賞品、次に40ポイントで賞品です。
ポイント獲得状況の表は大会の度に掲示しているので、それを励みに頑張っている方もいるようです。
皆さんの頑張りに応えられるよう、より良い大会にしていきたいです。
プロフィール

Author:kishoukai
愛知県豊橋市を中心に活動する将棋のサークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR